TSUTAYAさんでシャンプー教室をいよいよスタートします。

シャンプーソムリエ こと関川忍です。

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って
心を込めて記事を書かせていただいております。

 

いよいよですが、TSUTAYAさんでシャンプー教室を始めます。

先ず、決定したのが福岡県福岡市のTSUTAYA和白店さんです。

 

 

福岡市東区にある地域最大級の「TSUTAYA和白店」さん

 

何故、シャンプー教室を行うのか?

これはヘアケアの大切さ、そして正しい知識を一般の方へ伝えるために行います。

 

今回お伝えするのは、シャンプーソムリエの軸にもなっているヘアケアの考え方です。

 

 

どんなに高いシャンプーを購入しても、肌や髪質、そしてヘアデザインに合っていなければもったいない。

さらに、そもそも正しいシャンプーの仕方が出来ていなければ全然ダメです。

 

これらの基本が出来ていなければ、髪が細くなったり、減ってしまったりして結果的にヘアデザインが楽しめなくなります。

 

シャンプーソムリエは、丈夫な髪がたくさん生える頭皮環境を一番に考えています。

 

この頭皮環境を良い状態で維持するには先ずは流し方が非常に重要になってきます。

その流しに関してはこの記事をお読み下さい。

↓↓↓

美容室あるある話!でも言いにくいんですよね〜

 

そして、健康な頭皮を育てるためには体質や栄養バランスが関係してきますので、体の中からのケアも必要です。

 

このような事を参加された方々に合わせてお話をさせて頂く予定です。

 

シャンプー教室はシャンプーソムリエの認知度を高めるための地味な活動ではありますが、消費者へ直接ヘアケアのお話が出来るのは僕の夢でもあったので凄く楽しみにしています。

 

持ち時間は多分1h程度なので、簡単明瞭でポイントをしっかり持って帰っていただけて、もっと知りたい!

という反響がでるような内容に出来たらと思っています。

 

先ずは、6月21、22日の二日間初のシャンプー教室を楽しんできます!

 

今は、沖縄2箇所、名古屋、岐阜のTSUTAYAさんからもオファーがありましたので、積極的にシャンプー教室を開催していこうと思います。

 

また、定期開催のご要望もある様ですので、その時は近隣のシャンプーソムリエの方にお願いできたらと思っています。

ですので、どんな話を僕がするのかお時間があれば事前準備として是非足を運んでくださいね〜。

関連記事一覧