To Be continue

シャンプーソムリエ こと関川忍です。
僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って
心を込めて毎日1記事を書かせていただいております。

昨年から今年初めまで、SSAは今回で最後・・・。

っていう話が出ておりました。
正直、僕もそう聞いていましたし、講師陣全員がそう思っています。

なんか、ここまで熱くなれたセミナー活動がなくなるのは寂しいな〜って感じていた方も多いかと思います。

このSSAを本気で学べば学ぶほど、授業で出てきた言葉。
読み返すたびにすごいな〜って思える資料。

でも、この先どうなるんだろうな〜って。
思っていませんでしたか?

ところが、ところがです。
話が急展開してきました!


なんと、2017年に新たなSSAが始まりそうです。
この5年間のSSAの全国展開からSSAも様々な美容業界の現状を詳しく知ることができたと思います。

その学びを元に、新たなカリキュラムや教育方針が!!

ですので、今年はこれまでの5年間の活動の節目であって、進化のタイミングの年だったのです。


まだ、2017年の全貌は明らかにできないところですが、SSAの学びを50%、60%とサロンワークに落とし込みができ始めて行った時の自分の変化を体験した人は少なくないはすです。

そのおかげで、どれだけの判断基準が身についたのか?
どれだけ感覚による結果に対する不安やブレを、計算によって調整ができる事を知り、安心感と自信がついたか言葉では言い表せないほど、目の前の風景の透明度が違うかを体験されたはずです。

今までと違ったお客さんを引き付ける他店にはない力を感じていると思います。

その、判断基準がさらに深く、そして進化して2017年のSSAで伝えられていくことでしょう。
(まだですね〜よくわからないのですがそうなりそうな感じです)

その安心感と自信につながる2017年の新たなSSAの展開をいち早く感じることができるお知らせがあります!!

今年11月28日に京都のみやこメッセ京都で行われるイベント「未来への挑戦」に足を運ぶことで、観て、聴いて、感じることが出来るでしょう!

今までにない美容の祭典とは?

まあ、SSAの講師陣の顔ぶれを見れば、今までのヘアイベントは嫌という程経験してきたメンバーがゴロゴロいます。

そんな彼らが、今までにない美容のイベントを考えています。


そして、SSAの基礎力はどこまで通用し、そして人の心を引き付けるヘアデザインに表現されるのか?

普通であれば、見せてはいけないその裏側までも多くの人の目にさらけ出してしてしまうイベントになるでしょう。

もしも、あなたがSSA講師陣と同じ知識、同じデザイン力を身につけたとしたら・・・
もしも、あなたのサロン全体でSSAの基礎知識とデザイン力が当たり前に使いこなせていたら・・・

そのもしもを、SSA講師陣がさらけ出します。
そしてそれが、SSA講師陣のサロンで日常的に行なわれているサロンワークでもあります。

ただただ、知識や技術を極めるだけで、どれだけのブランド価値を各地域で産むことが出来るのか?

そこに、人材の魅力がプラスされたら・・・。

そこに、マーケティング力が備わったら・・・。

そういうことを想像しながら観ていただけたら、きっとサロンの伸び代がまだまだあると気づける経営者の方も沢山いることでしょう。

中には、一美容師として、お客さんにもっと、もっとできることがあったことに気づくことが出来るかもしれません。

そんな、あなた自身のワクワクする「未来への挑戦」がこの日から始まるかもしれません。

11月28日、華やかに彩られる季節の京都でお会いしましょう!


西からも東からも仲間と共に新幹線に飛び乗ってしまえばあっという間!
日本の秋と2017年のSSAを探る京都の旅に出ませんか?

関連記事一覧