Mission

■Mission

 

おはようございます。

シャンプーソムリエ こと関川忍です。

 

今日は朝から人身事故のため電車が遅れていますので、車内からのブログ更新です。

ボクはトム・クルーズが大好きです。

特に 「ミッション・インポッシブル」は全作持っています。

 

その他の主演作ではナイト&デイなんかは、完全にハマり役って感じでした。

 

サロンマーケティング研究所ブログ
トム・クルーズとキャメロン・ディアス

 

そうそう、「ミッション・インポッシブル」必ずと言っていいほど高い所からのMission遂行のシーンがあるのですが、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳはぞっとする位のシーンがあります。

 

きっと、高所恐怖症の方にはきついかも?

サロンマーケティング研究所ブログ
第4作目の超高層ビルの外壁を登るシーン

 

こんな、尋常じゃないコトをするのは当然Mission遂行のため。

やっぱり、Missionが明確にある人って強いですね~。

 

とMissionについて考えて行くと・・・

 

「自社のMissionってなに?」

「あなたのMissionって何ですか?」

「そもそもMissionって?」

 

 

そう思うと、なかなかなかったりするものです。

 

そんな時に、面白い本があります!

 

ボクは、ビジネス関連の本を読むことが多いのですが、最近どれも同じことばかりで、面白く読める本がなかなか無かったりすることが増えてきているのですが、この本は久々のヒット!

 

サロンマーケティング研究所ブログ
ミッションから始めよう
著者 並木 裕太
※画像をクリックするとアマゾンへ行けます

 

今年の3月に発刊されたビジネス書ですが、読みやすいですし、Missionの見つけ方や、ビジネスでのMissionのあり方、結果に結びつけるマネジメント手法等、これやってみようかな~って思えるくらい具体的な内容になっています。

 

特に経営者の方向けだと思いますので、読んでみてはいかがでしょうか?

 

関連記事一覧