
■状況を見ていては危険!
おはようございます。シャンプーソムリエことセッキーです。
昨日台風15号の影響で名古屋地区で避難指示・勧告100万人以上という信じられない事態が起きました。
このような緊急事態で一番大切なコトは「逃げる!」です。
これは、様々な災害や事故で生き延びた人の共通する行動です。
ランボーのように生き残る!
生死を分けた時、その場にとどまっていたり、状況をみている人は被害を受けますが、いち早く行動に出た人は命を永らえています。
台風15号はま、前回の台風12号の時よりも、台風が近づいてきたときの暴風には、より警戒が必要と気象庁は注意を喚起しています。
豪雨・台風による土砂災害、河川の増水やはん濫、落雷、暴風と、それにともなう交通機関の乱れも予想されていますので、早めの行動をとりましょうね。
もしもの時は早めに非難をするが、ルールです。
「私だけは」は自然には通用しません。
今年、2011年は様々な自然の猛威に痛めつけられていますが、何かのメッセージなのでしょうか?
逃げるが勝ち!
そう思う方