
■販促事例
こんばんは。関川忍ことセッキーです!
本日3回目の記事です。
以前の記事「独自性を売りにした美容室」 でご紹介した販促がとっても上手な美容室「リールヒーリングサロン」さんでの成功事例です。
地元のフリーペーパーに載せた記事
↓ ↓ ↓
そして、この記事が記載されたフリーペーパーが配られた数日で・・・
美容鍼灸の予約状況はこんな感じで
さらに、シニアCUTの予約も順調に入っています。
勿論ホームページでは詳しく説明がされていますので、ホームページを読まれた方がほとんどです。
この反応の良さ、実は同市と隣の市の各家庭に配られる最近できたフリーペーパー。
お店の名前や存在は過去からの販促で充分伝わっています。
つまり、「気にはなっていた」という見込み客が自宅に届いたフリーペーパーの記事を見て
☑こんな人がいるんだ!(個に反応)
さらに、ペットは人を引き付ける効果が高い(ペットのワンちゃん)
☑シニアカット!(ターゲットが明確)
☑金額が明確
☑美容鍼灸の予約を受け付けている(もともとターゲット層はそこに興味があった)
この情報に触れたために、予約が一気に入りました。
販促をした方がいいと思っている美容師さんは、多いかも知れませんが、それを積極的に出来ているところは非常に少ないです。
あなたは、どですか?
来るのを待つという、従来のビジネススタイルに落ち着いていませんか?
過去からのやり方から、重い腰をそろそろ上げる時ではないですか?
既存顧客を大切にするということは、今のビジネスでは、当たり前のスタートラインです。
そこに、販促という「価値を伝える」行動が公に貢献するということです。
「決断」より「行動」です!
あなたの存在が気になる人へ、想いを届けましょう!